2017年9月2日土曜日

自転車のライト。

自転車のライトはつけなきゃ。

  • 前照灯は、白色又は淡黄色で、夜間前方10メートルの距離にある交通上の障害物を確認することができる光度を有するもの。(警視庁より)
これが現実。
足元だけ照らせばオッケー(オッケーとは言っていない)
他の人に見ていただくのが一番の目的(実際は有用な副作用程度)

10メートルの距離を照らせば、結果他の人からも見えるんだからそうすりゃいいのよね。
水平よりちょっと下向き程度になるから眩しいのはあるんだけど、ちょっと隠れキャラ的な潜み方をしちゃう
「歩行者自転車専用信号」
のプレートも反射して見つけやすくなるから安心ですわよ。

ということで
ライトが上杉だああああ!!!
まっぶしいいいいいいいい!!!!マナー違反だああああああ!!!
と自転車にルール違反な八つ当たりをするのはやめようね!

ところでルール違反なマナーとマナー違反なルールはどっちを優先すべきなんでしょうね。
私はルールを守るべきだと信じて疑うものではござんせんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿